スポンサーサイト


大雪山に行ってきました パート2

『ラビスタ大雪山』での夕食はフレンチのコースでした。

ろうそくの灯りに夕暮れ時の日が少し残っていて
とても雰囲気の良いレストランでの食事

料理も道産のものを多く使ったもので
とてもおいしかった!

お風呂は大浴場と三つの貸切風呂がありました。

大浴場はあまり大きくはなかったけど
露天風呂や寝湯などがあり満足でした。

貸切風呂も空いていれば無料でいつでも入れて
とてもお得な感じです。


お部屋は和洋室でしたが古民家風のシックな作りで
家に居るようにゆっくりできました。




22日も朝から天気が良く気温も高めで
旭岳もくっきり見えました。

10時過ぎにロープーウェイ乗り場に到着

まだまだ山登りのシーズンには早いのか
人はほとんどいませんでした。

10時40分のロープーウェイに乗って10分ほどで姿見駅へ

山の上のほうは寒いと思っていましたが
この日はそこでも12度ほどあり
温かくて上着も要らないほどでした。

それでもまだ残雪がかなりあったので
無料で貸し出している長靴に履き替え
姿見の池までの散策に出発!

第一展望台まではなだらかな上りで残雪に足を取られ
大変でしたがその後は雪が解けているところが多く
姿見の池までは順調にいけましたが姿見の池は
まだまだ雪で埋まっていて池というよりも
雪の上の水溜り程度でした。

1時間程度の散策でしたが旭岳を満喫できました。

譌ュ蟯ウ_convert_20120524173324[1]


12時過ぎに旭岳を後にして途中大雪旭岳原水によりました。

ここは旭岳からの原水が出ているところで
マイナスイオンがたっぷりな感じがして
とても癒されました。

螟ァ髮ェ豌エ蝣エ_convert_20120524174429


帰り道に東川町にある『北の住まい設計社 カフェ』で
ランチを食べて

『北の住まい設計社 カフェ』

天然酵母蒸しパン『しのぱん』で蒸しパンを買って
帰ってきました。

『しのぱん』



2日とも天気が良くて気温も高く
とうても充実した旅行ができました。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
お店紹介

今野理容院

Author:今野理容院
店主一人で営業している床屋です

お客様一人一人に満足していただけるよう丁寧な仕事を心がけています

アンチエイジングメニューやリラックスメニューもありますので床屋でリラックスしたい方お待ちしています

P.S.
ゴルフが大好きな方大歓迎です

【営業時間】 AM8:30~PM7:00

【定休日】 毎週火曜日 
第3月・火曜日連休

【住所】 札幌市東区北36条東24丁目2-9

【℡】 781-8602
予約の方を優先しますのでお電話してからのご来店をお勧めします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


