

入院・手術について

5月10日(火)から検査入院で1週間程度、
そしてその後の手術で一ヶ月程度、
お休みさせていただくんですが
今回はその説明をさせてもらいます。

私は15年位前から潰瘍性大腸炎という病気でした。

正確に言うと20歳頃から下痢や血便、腹痛といった症状が
続き病院に行っていたのですがその時は過敏性腸症候群と
診断されてました。

しかし修行を終え札幌に帰ってきても症状が治まらず
詳しく調べてもらったところ潰瘍性大腸炎と診断されました。

この病気は大腸に炎症がおきて下痢や血便、腹痛などの症状が
出るのですがひどくなると1日に20回以上トイレにかよう事も
ありました。

26歳から32歳ごろまでは症状が落ち着かず入退院を繰り返していました。

色々な治療をしたり薬を飲んだりして
その後はある程度症状も落ち着いていたので
血液検査と年に一回程度の大腸検査で済んでいたのですが
去年11月の大腸検査の時にポリープが5個見つかり
そのうち3個が初期のがんでした。

そのがん自体は初期だったので内視鏡で取れたので良かったのですが
医師が言うにはこの病気で何回も大腸が炎症を繰り返しているので
これからどんどんとがんが出てくると言われました。

それで医師と相談して今回大腸を全摘する手術をすることになりました。

大腸を全摘するのでストーマ(人工肛門)をつけることになるんですが
直腸に異常がなければ3~6ヶ月後に小腸とつなぐことができるそうなので
そうすればストーマは取れるそうです。

まだ自分でも術後どうなるかわからないので
仕事の再開についてはっきりはいえませんが
できるだけ早くにお店を再開したいと思っています。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが
今後とも今野理容院をよろしくお願いします。


お店紹介

Author:今野理容院
店主一人で営業している床屋です

お客様一人一人に満足していただけるよう丁寧な仕事を心がけています

アンチエイジングメニューやリラックスメニューもありますので床屋でリラックスしたい方お待ちしています

P.S.
ゴルフが大好きな方大歓迎です

【営業時間】 AM8:30~PM7:00

【定休日】 毎週火曜日 
第3月・火曜日連休

【住所】 札幌市東区北36条東24丁目2-9

【℡】 781-8602
予約の方を優先しますのでお電話してからのご来店をお勧めします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


